カフェファブリル

週末、家族で奈良旅行に行って来ました!
午前中、東大寺に寄って奈良公園を散策してのんびり楽しみました。
私が奈良へ行く一番の目的は、
お友達のイズミさんのカフェに遊びに行くことなんです!
『カフェファブリル』fabrileizu.exblog.jp/
色んな奈良本に大きく掲載されてる今や人気店です♬
おウチカフェでテレビにも取り上げられています。
イズミさんとは12,3年前からのお付き合いで、
最初はMM心斎橋大丸店の顧客様から、私の料理の師匠に。
家を新築時インテリア作家のご主人の家具を購入したり、
本当いっぱいお世話になりました。
イズミさんもカフェもとても素敵で居心地がよく、
たまにいってゆっくりさせてもらうと、
凄くリフレッシュできるんです( ´ ▽ ` )

相変わらずランチは外れなし!
こだわりのコーヒー&ケーキも激ウマで、
結構なボリュームもペロリと食べれました。
安いカフェのような簡単サラダとかは出ませんよ〜
松の実やら山椒とか、いつも密かに感動物です。
旦那さんに、
イズミさんの料理教室通ってたんだよね!出来ないの?
って言われますが、
教えてもらったレシピは作れますが、
全然レパートリーが少ないのです(^^;;

テレビにも雑誌にも紹介されるご自宅件カフェ❤︎
本当に素敵で居心地が良く、
結婚当初社宅住まいだった私の理想のお家です!
冬に行くと、
本物の暖炉だったりと本当に大好き♬

奈良からきた我が家のダイニングセットです!
好き過ぎて、
独身時代からイズミさんとこの家具を購入すると心に決め、
結婚、社宅生活を経て、いざ新居購入する際、
旦那さんに「どうしてもお願い!」と懇願!
イズミさん宅へ無理やり連れていき説得し、折れてもらいました。
ダイニングテーブル、長椅子、椅子二つ、
何度も足を運び、木から選んで、漆で加工してもらって
制作に1年かけて作ってもらいました。
この子達ありきで、リビングを設計したもんだから、
我が家のリビングは配置換えできません。
今やチビ助達がガンガン使って傷だらけ〜
でもやっぱり、一生物です!( ^ω