産後ヨガ

皆様、産後の体調管理はいかがしていますでしょうか?
産後2ヶ月目からレッスンを再開し、2ヶ月半、出産後5ヶ月が経ちました!
レッスンも休む事なく、
そのレッスンの為に自宅でもヨガ、筋トレを無理しない程度に続けてきました。
最初は全く筋力が落ち、まともに簡単なアーサナーも出来なくなっていたんですが、
完全ではないですがほとんど元に戻ってきました♬
体重も9kg増加してたのが、11kg減しました♬( ^ω^ )
産後半年は体型戻しのチャンスと言いますが、
ホントにその通り!実感しまくりです!
学生時代、某大手フィットネスクラブで資格をとり、
ダイエットカウンセラーをしていたのですが、
その時の事を今になって思い出しています。
「筋肉と脂肪がいわゆる霜降りになっていると、脂肪を落としにくいですよ!」
ってアドバイスしていました。
その通りで逆に出産で筋力が全く無くなり脂肪だけ状態だと、
筋力トレーニングすれば通常では考えられないほど落ちる落ちる♬
開いてしまった骨盤も色々勉強していくと、
目からウロコなことばかりでした♬

ただいま産後ダイエット真っ最中で、
実践、経験でアドバイスできると思いますので、
一緒に実践したい方、気になられる方はお気軽にお問い合わせ下さいね!
ヨガってすごいです♬( ^ω^ )