今年も梅の季節がやってきました

今年も梅の季節がやってきました~

 

我が家では毎年

和歌山の家で梅狩りをします。

和歌山のみなべ町はみなべ梅林で有名で、

南高梅の産地です♫

 

写真は庭の梅の木で梅狩りする様子♫

庭でも沢山採れたんですが、

今年はご近所の梅林農家の収穫のお手伝いをさせて頂いたんで、

売り物になる梅を沢山頂きました~

 

おじさんに「好きなだけとっていきや~」って言われ、

調子にのって大量に頂きました…

40kgぐらいになってしまった…(^_^;)

 

ジィジ分けて、色んな所に配ったものの、

まだまだ大量~

収穫に満足してやりきった感のチビスケとパパ…

いやいや、これからが大変なんだよ~

気合を入れて処理しました~


私用した梅の両

梅酒 4kg

梅しろっぷ 3kg

梅酢 2kg

梅ジャム 5kg

梅干し 2kg


梅干しはこれからですが、

なんとか落ち着きました~

今度は出来上がり待ちですね♫

(=^・^=)